· 

歴史探訪

こんにちは😃おおひらだい接骨院の川原です。

今年の秋は、秋雨前線の停滞で雨の多い日が続きましたね☔️

 

しっとりした雨も好きですが、やっぱり秋は空の高さを感じる晴れ☀️が良いですね。

 

そんな秋晴れの中、先日遅ればせながら龍潭寺へ行ってきました。

そうです❗️

去年の大河ドラマ、直虎の舞台となった井伊谷地区にある直虎の眠るお寺です。

 

子供の頃に行ったことはあるのですが、全く歴史に興味が無かった為、「綺麗なお庭だなぁー。」くらいの印象でしかありませんでした。😅

 

今回は、大河ドラマに加え小説も読んでからの再訪です。下準備はバッチリ👍

 

お陰で当時の情景と重ねながら楽しむことができました。子供の頃に見たお庭も変わらず風情があり、静かで清々しい空気が流れていました。きっと昔は、時間の概念も今とは全く違っていたのでしょうね…

 

とってもリフレッシュできた休日となりました。皆さんも、プチトリップにぜひ龍潭寺へ!おススメです^ ^