· 

オーガニック

こんにちは!

おおひらだい接骨院の野末です。

 

GWも浜松まつりも終わりましたね!

 

突然ですが、「オーガニック」という言葉を聞いたことのある方も多いと思いますが、どういった印象がありますか?

 

オーガニック=有機野菜

と連想する方が多いかと思います。

 

オーガニックを専門に扱っている人から聞いた話なんですが、

有機野菜=完全な無農薬

というわけではないようです。 

JIS規格で定められた農薬・肥料を使っているそうです。

全てはメディア操作の賜物だと言っていました^ ^;

 

驚きました!目からうろこが出ましたね!

 

もちろん一般の食品よりは「安全」という事には変わりないので、オーガニック食品ぜひ選んでくださいね!

 

また、こういった裏話を聞きたいものです。

ではでは~~